>>>オーナーシェフの直筆ブログへ ※女性マネージャー(tomo-chan)のブログ※
>>>東京・目黒(品川区上大崎)のフレンチレストラン:ラ・フィーユ・リリアル公式サイトへ
TDL 25th
最近、東京ディズニーランド25周年のイベント関連のCMをよく見かけます。
25年も経つのか〜。
初めて行ったのはオープンしたその年。
とってもとっても小さかった私は、
(25年前じゃ●歳だから小さくないような。。。)
両親に連れられ、
台風の中、雨合羽を着せられ、ミッキーの耳付き帽子をかぶせられ、
長蛇の列に並んだ。。。

アトラクションで楽しんだことよりも、
正直、こっちの記憶のほうが鮮明に残っています。

そう、子どもの私より父が実はミッキー好きだったり。
お祭り、イベント大好きの父が一番よろこんでいたような記憶があります。

そっかぁ、あれから25年。
特にミッキー大好きではなかったけれど、
ディズニーランドにはその後もよく遊びに行きました。

でもここ何年か行ってませんね。
最後は随分前になりますが確かけんかして
一人で帰ってきてしまったような。

そんな嫌な思い出をつくってしまいました。
(でも、何が原因でどんなけんかをしたかなんて
全く覚えてませんが。)

楽しい思い出を作りにリベンジ?
そんなのあるのかな。。。

で、25周年イベントは15日からだそうです。




桜ともお別れ。。。
今日も降っちゃいましたね、雨。
風がない分一昨日よりはまだましです。

そして、桜も終わっちゃいました。
今年はデジカメではなく、携帯にたくさん桜の写真を収めました。

近くに桜の木がたくさんあるから桜の季節までには実現するぞ!
と急いだ引越し。

おかげで今年はたくさんの桜を見ながら通勤できました。
そしてお気に入りの桜の木を見つけることができました。

我が家の目の前にある桜の木。
私が今年見た中で一番BIGです。
立体駐車場の敷地にあるのですが、
夜は駐車場のライトがうまい具合当たって
ライティングされた桜の木がまた素晴らしかったり。

秘密にしたいからブログには写真を載せません!!
(ってただ単にピントのずれた写真しか撮れなかったから。)

来年も楽しみです〜☆
そして来年こそはお花見らしいお花見を世間並みにやってみたいかなぁと思っております。

目標の2つ目を達成?
<目標>なんて大層なことではありませんが。。。

今年こそは、と新年に心に誓った2つ目を休日にやってきました。
スポーツジムに通う!!

5,6年前に週に2,3回のペースで通ってはいたのですが、
今の仕事を始めてからというもの、
時間がない〜を理由に運動という運動を全くしてませんでした。

年末に体がだるい日々が続き、
「そうだ!やっぱり体を動かそう〜☆」
と一念発起。

で、やっと先日スニーカー、Tシャツ、短パン、タオル一式を持って
友達に紹介してもらったスポーツジムに行ってきたわけです。

体験兼ねて実際に1時間もランニングしてきて、
筋力測定もしてきました!!
久し振りに汗をかいて。。。

やっぱり気持ちいい!!
買い物したり、映画も見たりもいいけど、
私が一番リフレッシュできるのはやっぱり運動だぁ〜☆
って思いました。

スポーツジムって一人で黙々とやるわけですが、
(当たり前か〜)
私には自分のペースでできるから合っているのかも。
頑張って通って、余分な脂肪を落とさなきゃ!

のつもりで、脂肪・筋力測定をしたわけですが、
なんと、まともに運動してきてなかったのに
<低脂肪筋肉質>との診断が。。。
そう、筋肉質の体質は変わっていなかったのです。

で、どこに筋肉が目立ってついているかというと
“腕”でした。
たしかに毎日皿を持ったり、ワインボトルを持ったりしている。
日に日に腕ばかり逞しくなってる。

これで、筋トレなんかしたら女の腕じゃなくなっちゃう。。。
(もうすでにそうかもしれん。。。)

鍛えるというよりはリフレッシュの意で、
ジムに通うことにします。

でも、密かな目標は数年後のフルマラソン挑戦だったり。
頑張ります!!

久し振りにやっちゃいました!
今日はとんでもなく強く雨が降って、風が吹いて。。。

なんて書き出しで久し振りに気合いを入れて
少し長い文章を書いたのに。。。

書いた記事は保存されずに見事消えました。
もう一度同じ文章を書く気力は残ってありませぬ!!

ということで1週間ぶりのブログは内容のない記事に
なってしまいました。

それにしても今日は寒すぎです。
昨日冬服を全てクリーニングに出そうか迷って、
出さなかったの正解です。

明日はもう少し暖かくなりますように。。。

懐かしの。。。
先日、とっても懐かしのモノを食べました!!
(というか、懐かしい食べ方をした。が正しいかも。。。)

いちごミルク〜☆

苺をスプーンで潰して、ミルクをかけ砂糖を加えた懐かしのアレです。

こんな食べ方をしたのは何年振りでしょう。
なぜか我が家では許されなかった食べ方ですが、
祖母宅では苺の季節には必ずコレをデザートとして出してくれ、
いちごスプーンで食べるのが定番でした。

いちごミルクが食べたいがために祖母宅に通っていたかも。
私にとっていちごミルクは<おばあちゃんちのデザート>なのです。

で、祖母宅で発見!!
未だにいちごスプーンがあるではないですか〜☆

不器用な私はうまく潰せなくて、よく苺を皿から飛ばしておこられたものです。
それにしても、この苺スプーン、どこの誰が発明したのでしょう?

ちゃんと未だに売ってるんですね〜
楽天にて、一個75円で購入可能!!

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。