>>>オーナーシェフの直筆ブログへ ※女性マネージャー(tomo-chan)のブログ※
>>>東京・目黒(品川区上大崎)のフレンチレストラン:ラ・フィーユ・リリアル公式サイトへ
待望の<うなぎ>
24日の土用の丑の日。
今年はなんだか知らないうちに過ぎていましたね。

うなぎを食べ損なったことが悔しく、以来うなぎが頭から離れず。。。
昨日遂に久し振りのうなぎに有りつけました!!
しかも、この界隈じゃ有名な<八ツ目やにしむら>のうなぎです。

朝は駅のホームでにしむらの看板を見て、夕方歩いていれば車体ににしむらの広告が書かれた東急バスを2台も見てしまったら食べないわけにいかないでしょう。

昨日の28日は目黒不動尊の縁日でもあったので、
出掛けついでに行って買ってきました。

閉店5分前、ぎりぎりセーフ〜
しかも残り数串。。。
ラッキーでした☆

終わりよければ全てよし!
ということで、とってもよい休日となりました。



初・歌舞伎!!
またまたしばらく振りのブログとなってしまいました。
昨日のお休みは人生初、歌舞伎を観に行ってきました!
ラッキーなことにチケットを頂いちゃいまして。。。
本当にありがとうございました。

しかも“玉三郎&海老蔵”という豪華キャストの演目。
「義経千本桜」
なんといってもクライマックスの海老蔵の舞には驚きでした。
目の前で宙吊り。
いや〜やっぱり格好良かったです!
顔もいいけど声もいい♪
あれは一度見たらファンになりますね。
あと玉三郎さんの綺麗な襟足、色っぽい目。
おもわずうっとり。。。?!
オペラグラスで追ってみてました。

いやいや、未知なる世界の「歌舞伎」でしたが、
大変お勉強になりました。
舞台も楽しかったですが、それ以上に歌舞伎座のお土産やさんに大興奮!! お弁当やら人形焼やらあんみつやら。。。ひたすら食べて大満足の一日でした。


 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。