>>>オーナーシェフの直筆ブログへ ※女性マネージャー(tomo-chan)のブログ※
>>>東京・目黒(品川区上大崎)のフレンチレストラン:ラ・フィーユ・リリアル公式サイトへ
レッドクリフ partT
久し振りに単館モノではなく、メジャーな映画を観てきました。
“レッドクリフ partT”

公開前にTVでレッドクリフの特集みたいなものを観てから、
ずっと気になっていました。

歴史嫌いの私がなぜ???ですが。。。

キャストがイケメン揃いと聞いたらやっぱり観たくなります。

でも「三国志ってなんだっけ?」
な私なので、とりあえず<三国志が面白いほどわかる本>とやらを
即購入。 ちゃんと勉強をしておきました!

おかげで映画の内容はばっちり理解できたので、ホッ。。。

戦のシーンが8,9割。(三国志だから当たり前か。。。)
最近癒し系映画ばっかりだった私にはちょいときつかった。
でもスケールの大きさといい音楽といい素晴らしかった。
コレは映画館で観ないと意味ないかも?

それよりなによりなにが良かったって、
金城武、トニーレオン、格好よかった〜!!

でもでも私はこの映画ですっかり趙雲のファンに。

次はちゃんと「三国志」でも読んでみようかと検討中です。



元気です。
私はもちろん元気ですが、
ここにも元気な人(?)が。。。

なんだか最近随分と元気よく成長しています。

“セルバチコ”

セルバチコの花

あまりにも可愛い小さな黄色い花を
たくさんつけだしたので、
思わず写真を撮りました。

しかも今日は風に乗せて甘い香りを
放っていました。

葉の力強い香りとは対照的でびっくり!!

思いっきり近づいて撮ったので
ビックサイズです。

チョコと○○のハーモニー♪
九州菓子第?弾。

今回は九州限定シリーズのお菓子をいただきました。

おなじみの“キットカット”。
九州版はなんと柚子コショウ味!!

kitkat.jpg

キットカットは大好物ですが、ノーマル以外のものは
ほとんど食べません。
○○味と言って次から次へといろんなものが出ていて、
時々「じゃ〜試しに。」と買って食べたりするのですが、
正直美味しくない。。。

ところがところが、この柚子コショウ味は美味い!!
九州限定にするのはもったいないよぉ〜

チョコと柚子コショウは意外と相性がよいです。
味のバランスもよく、私の中では合格です。

九州限定とは言わず、東京のコンビニにも登場してくれることを
願っています。

ごちそうさまでした!!


緋の衣
とても貴重なリンゴをいただきました!

<緋の衣>
ひのころも、と読みます。
コレはリンゴの名前です。

北海道のリンゴで明治の初めにアメリカから輸入され、
昭和の初期までたくさん栽培されていたそうですが、
残念ながら今では2本しか現存しない、
幻のリンゴとなってしまったそうです。

詳しくはこちらをご参考に。→http://homepage3.nifty.com/malus~pumila/appls/hinokoromo/hinokoromo.htm

形は若干小ぶり。
身はしっかりしていて、「シャキッ!」のリンゴでした。
最近は蜜たっぷりで甘いリンゴを食べることが多く、
酸味の強いリンゴは久し振りで懐かしかったです。

なんだか知らないけど、加山雄三のCMを真似て
リンゴのかじりすぎで歯から流血した幼き頃を思い出してしまいました。。。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。