>>>オーナーシェフの直筆ブログへ ※女性マネージャー(tomo-chan)のブログ※
>>>東京・目黒(品川区上大崎)のフレンチレストラン:ラ・フィーユ・リリアル公式サイトへ
いちごいちえ 苺。。。?
 苺

 待ってました〜!!
 花壇の苺がやっと1個真っ赤に色づき美味しそうに出来上がってました。

 ずっと赤くなるのを楽しみに待ってたんですねぇ〜

 でもでも実は、この苺の隣に数日前に赤くなった苺があったのですが、さぁ〜デジカメで写真を撮ろうとしたら、なくなっていたんです。。。

 とられた? 食べられた?
 (私じゃないです。。。)

 で、やっとのことで写真に収めましたが、楽しみにしていたのは私だけではなかった。。。

 花壇のそばを小学生くらいの女の子とお母さんが通った時、女の子が
  「まだ、苺いっぱいできないの〜?」とお母さんに聞いてるの。

 いや〜、ここにもいたのね。

 その後しばらくしてから一人のおばさんがやってきてローズマリーをガシャガシャ触っていました。 私に気づいて 「ごめんなさいねぇ〜、ここ通る時いつも香りいただいてるの。」って。

 リリアルの花壇の草木(ハーブ)達はご近所さんに結構人気なようです。

 皆様に幸せを運んでいま〜す!!


この記事へのコメント
Tomo-chanこんにちは^^
私もリリアルの花壇好きです♪
思わずローズマリーを触ってしまう方の気持ち
よーく解ります!実は私も同じ事を・・(笑)
by O-SAY at '05/06/10 14:57
O-SAYさんもリリアルの花壇ファン?でしたか。。。

ニューフェース登場です!!
 “蝶々の幼虫”

凄い勢いで葉っぱを食べまくってます。。。
by Tomo-chan at '05/06/13 07:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。