>>>オーナーシェフの直筆ブログへ ※女性マネージャー(tomo-chan)のブログ※
>>>東京・目黒(品川区上大崎)のフレンチレストラン:ラ・フィーユ・リリアル公式サイトへ
初体験!! ざくろティー
 今日、シェフのご実家から東京じゃめったにお目にかかれない“ざくろ”が山ほど届きました。
 こんな大きなざくろを見るのは生まれて初めて。
 びっくり感動です。(≧∇≦)

 すかざずシェフが作ってくれたのが
  “ざくろティー”

さくろティー

 香りからは想像できぬほどおいしくて、またまたびっくり!! 酸味だけでなくとっても甘い。 これははまります。
 おいしいし美容と健康にもとってもよいから、おすすめです。

 なかなか飲めないですよねぇ〜
 でもでも、リリアルに来たら飲めるかも。。。
 みんな、来るべし(^o^)/~~~

 ところで、“ざくろ”ってフランス語でなんていうか知ってました?
 “grenade (グルナード)” ですって。
 どこかで聞いた響き。 そう、ざくろはグレナディンシロップの材料なんですよ!
 
 実はこれも最近はまって飲んでいたりするんです。。。
リカール〜アニスを原料としたリキュール〜を水で割って、それにグレナディンシロップを加えて“トマト”の出来上がり。
美味しくて飲みすぎてしまう。。。
とっても危険な飲み物ですよ。 ん〜気をつけなきゃ!!

でもでも、ざくろティーなら飲みすぎても安心(^u^)
いっぱい飲んだら、素敵なオンナになるかしら〜?

そう簡単にはいかないのよねぇ。。。(^^;


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。